CSR / サステナビリティ方針
基本理念(組織の目的と価値の表明)
日本コンベンションサービス(JCS)は、- Create the Future Communication - を当社の経営理念に掲げ、コンベンション業界の草分けとして、コミュニケーションサービスを提供しております。私どもは、事業を通じてSDGs/持続可能な発展の目標に継続的に鋭意取り組み、環境・社会・経済に配慮した企画提案・事業実施・成果継承をはかることに努め、サステナブルな社会の実現に向け貢献することを目指します。
行動指針(サステナビリティ指針)
基本理念を具現化するための行動指針を掲げ、社会の要請に応じ、誠実な執務姿勢や公正さを推し進め、CSRやサステナビリティなどの課題に継続的に取り組みます。- マネジメントシステムの維持
社会的責任に関連する法令や環境法令を遵守し、適用される要求事項についてマネジメントシステムやコンプライアンスの仕組みを整え、継続的な見直し・改善をはかります。 - 環境負荷の低減
環境負荷の低減や汚染の防止を目指し、資源・エネルギーをはじめとした、リデュース・リユース・リサイクルの3Rを念頭におき、環境配慮に努めます。 - コミュニケーション活動
CSRやサステナビリティ向上のための仕組みや取り組みについて社員への浸透をはかり、社外関係者やサプライチェーンにおけるパートナーシップや協力を仰ぐなど、コミュニケーション活動を推進し社会に発信いたします。
制定日: 2008年7月1日
最終改定日: 2019年12月1日
日本コンベンションサービス株式会社
代表取締役社長 近浪弘武