2024.11.01
当社スタッフが、EXPOサービスクルージョイニングセレモニーに参加しました
2024年10月15日(火)、グランキューブ大阪に、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)で来場者へのおもてなしを担うスタッフが集い、EXPOサービスクルージョイニングセレモニーが開催されました。本セレモニーにはJCSとTOPPAN株式会社で運営するアクセシビリティセンター*で働くスタッフ約50名が出席しました。
*アクセシビリティセンタ―とは、高齢者や障がいをお持ちの方へのサポートなどを行う、多様な配慮が必要な方々が万博を楽しむための総合サービス拠点です。
セレモニーは二部構成で進行し、第一部はアクセシビリティセンターのスタッフに向けて、TOPPAN株式会社と当社の責任者からの挨拶、勤務の概要、今後の研修に関する説明を実施しました。第二部では、全国から内定者約1,000名が出席。これまで「EXPOサービスクルー(仮)」としていたスタッフの名称が「ゲストサービスアテンダント」となることが発表されました。ゲストサービスアテンダントの内定者代表8名による辞令書の受け取りには、当社のスタッフも登壇しました。また当社のスタッフは、サプライズゲストとして登場した、大阪・関西万博公式キャラクターのミャクミャクから万博協会旗を引き継ぐ「フラッグハンドオーバー」にも参加しました。セレモニーの最後には、全員で大阪・関西万博に向けた掛け声をかけ、記念撮影を行いました。
今後、当社ではアクセシビリティセンターで勤務するゲストサービスアテンダントに、eラーニングや現地での研修などを実施してまいります。