募集職種【国際会議ディレクター】コンベンション|国際会議

国際会議ディレクター

職務概要

官公庁や業界団体等が主催する国際会議・イベントの開催にかかる、企画提案から準備・運営までのコンサルティングや実施業務を担当していただきます。

業務内容
  • ・国際会議、イベントの誘致や企画提案営業
  • ・顧客やスポンサーなど各種ステークホルダーとの折衝、連絡調整
  • ・開催準備にかかる制作、各種手配管理
  • ・広報、制作物の企画、監修(映像コンテンツ・イベント施工物・参加者配布グッズなど)
  • ・予算管理、スケジュール管理
  • ・当日の運営業務 ※出張を伴う場合があります。
  • ・参加者の登録受付業務
  • ・招待者とのコレスポンデンス業務
  • ・会議当日の来場者・VIP受付業務
配属予定部門 コンベンション 国際会議
必須キャリア・スキル・資格 学歴:大学卒業以上

勤務経験/スキル
  • ・基本的なPCスキル(Word:文書作成、差し込み印刷、Excel:簡単な表計算、関数、PowerPoint:使用経験)
  • ・英語力(日常会話/ビジネスメール)
    ※目安としてTOEIC700点以上もしくは、それに相当する英語力
  • ・3年以上の社会人経験
  • ・無形のサービス企画、運営に従事されたご経験(イベント企画運営、ホテルの営業又は宴会運営、旅行代理店や広告代理店等での企画経験)
  • ・顧客との折衝業務のご経験
歓迎キャリア・スキル・資格 勤務経験/スキル
  • ・リーダー経験(複数人のメンバーをまとめてプロジェクトの推進をした経験、チームマネジメントをした経験)
雇用形態 正社員 ※試用期間6ヶ月(試用期間中の待遇差なし)
給与 430万~550万 ※年齢・経験を考慮の上決定
  • ・月給(12ヶ月)+賞与
  • ・月給:基本給+プラスワン手当(22時間相当分の固定残業代。超過分は別途支給)
昇給・賞与 昇給:年1回
賞与:年2回(2023年度支給実績:5.2ヶ月)
勤務地 東京本社 最寄駅:虎ノ門
休日・休暇 年間123日(2023年度実績)
  • ・完全週休二日制(土日祝日) ※出勤となる場合は平日に振替休日を取得
  • ・年末年始休暇
  • ・有給年次休暇 ※入社半年経過後に10日分付与
  • ・リフレッシュ休暇(連続5営業日 /3年毎)
  • ・慶弔休暇
  • ・育児休暇
  • ・産前産後休暇

採用情報のニュース

MORE